Instagram営業活用法①
こんにちは!
ブログを始めて1発目の投稿です。
よろしくお願いいたします。
本日から数回に分けてInstagramの営業活用法について書いていきたいと思います。
今日はInstagaramについて書いていきます。
Instagramを含むSNSは国民の4人に3人が利用しており、その中でもSNSを見て物を購入したり、サービスを受けたりする人は80%以上いるといわれています。
まさに現代社会ではSNS上にないものやサービスは誰からも知られない時代になっています。
Instgramはライフスタイルアプリとして
①2015年~2018年の間に国内で600万人の新規登録ユーザー
②50歳以上のユーザーの急増
③月間のアクティブユーザーは86%(月に1回は開くユーザーです。Lineで85%)と高い数字
上の3点にもあるように急激に普及しました。
これによりホットペッパービューティーなどの広告費を多く払えば大きくのせれるオークションマーケティングは衰退していき、今は面白いアイデアや独特なコンテンツが一気に急速に拡散されるクオリティマーケティングの時代となります。
資本力がないと広告で勝てなかった時代から、アイデア一つで個人店が十分な集客ができる時代になったのです。
このクオリティマーケティングにがっちりはまっているのがInstagramなのです。
本日は初回ということでこのへんで終了です。笑
次回からは具体的な運用方法について書いていきたいと思います!
それではまた!